お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

―お客様本位の業務運営方針(FD宣言)―

 

株式会社プラウドは、創業以来プロフェッショナル代理店として、常にお客様の立場に立ち、高度な専門知識と法令順守を徹底し、高品質なサービスの創造と提供を経営理念に掲げ、お客様からの信頼に応えられるよう、努力してまいりました。
そして、この理念をより推進し、 「地域で最も頼りにされ、お客様が気軽に何でも相談できる代理店」を目指すため、弊社は「顧客本位の業務運営に関する原則」を策定し、公表することといたしました。

1.当社は、お客様の最大限の利益の実現のため、お客様のニーズを的確にとらえ、丁寧で分かりやすい説明を心がけ、常に最適な商品の選定・提案を行います。また、代理店独自のサービスを充実させ、お客様に安心をご提供してまいります。

 

2.当社はお客様からのご意見・ご要望・苦情等を真摯に受け止め、常にお客様の立場に立って誠実な対応を行うとともに、業務品質の向上・改善へつなげてまいります。
<具体的な取り組み>
お客様の声を積極的に収集・検証し、品質改善に繋げてまいります。
 ・お客様の声収集件数:昨年度実績 74件 今年度目標 100件
 ・アンケート回答件数:昨年度実績 85件 今年度目標 100件
 ・アンケートNPS(推奨者の割合から批判者の割合を引いて算出する指標):昨年度実績 42.4Pt 今年度目標 60Pt 
※上記統計は2021年4月1日から2022年3月31日までの1年間の集計による。

 

3.当社は、万が一の事故の際には迅速な事故解決に努めるとともに、積極的に優秀な提携工場をご紹介させていただき、顧客満足度の向上を目指します。
<具体的な取り組み>
 ・優良工場紹介件数:昨年度実績 0件 

 

4.当社は定期的な社内研修を行い、従業員の業務知識の向上を目指すとともに、高度な倫理観の習得に努めます。